2010年11月19日金曜日

☆VINTAGE LITTLE RED DEVIL☆

KREISS(メーカー名)の子供の悪魔のソルト&ペッパーになります!
私の集めているデビルを今回は少しだけ紹介したいと思います!
もっとカワイイやつもあるんだけど・・・そちらは後ほどに・・・こうして並べると可愛いでしょう?でも、よく見るとひとつひとつ表情に違いがあるのに気付きませんか?(気がついた人は変わった人かもしれませんが・・・)
顔をアップにするとわかりやすくなりますね!個人的に一番すきなデビルの表情です!!
なぜ表情にちがいがでるのかと言うと、ひとつひとつがこの時代の物は手作業だったからではないでしょうか?
今 私のBlogによって当時の職人気質が試されようとは当時の職人も思ってもいなかった事でしょう・・・
表情もいろいろでかわいらしく見えるもの、くっきりと描かれているもの、多少適当に描かれたと思うものなどいろいろな違いがある事に気付かされますねぇ!
比べてみるとその差は歴然でまったくの別の顔に見えるではありませんか?日ごろよりいかに手を抜く事無く職人は仕事をしなければならない事がよくわかりますね!!私もこれからの人生に手を抜かず自分に正直に生きていこうと心に思った瞬間でした・・・・
当時のラベル付きの物もあり年代の違いがはっきりとわかる物もあります!!!!
Ohhhhh Wonderful!!!!!!!
こんなSalt&Pepperでも50年代の物はなぜか私にはおもむきのあるしかも歴史以上に当時の人間模様が浮かんでくるような・・・そんな深い味わいのある物に見えてしかたがありませんね!!!
☆VINTAGE☆この言葉をだれが考えたのでしょう?世の中にはすばらしい単語が存在するものなのですねぇぇ☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿