2011年6月16日木曜日

☆HOT RODのある生活☆

只今レストア中のコルベットよりプラグワイヤーとプラグを借りてとりあえずは部品調達までのつなぎで行こうと思いつき修理開始!!!!
簡単な作業でしたので即(15分くらいかなぁ)完成!!!!赤のプラグワイヤーもかっこいいなぁ~などと思いながら・・・・・
完成図!!!!!!
なんかぁ~1本だけ色が違うとスゲーださくなっちゃいましたね!!!!どうせなら8本全部色違い(そんなに色あるかなぁ)にかえたろかぁぁぁ~!!!!早くニュー・プラグワイヤーを注文せねば・・・・・
などと思いつつとりあえずは完成したので、テストを兼ねた試乗に行こうと意気込みエンジン・スタート!!!ところが・・・・なんと・・・・カチッカチッと異音がとまりませんビックリ・・・・プラグを交換しても同じこと・・・・プラグワイヤーを外すと異音は止まるのですが・・・・私の脳みそでは考えがまとまらずエンジンのプロフェッショナルに聞いてもらうことになり・・・・帰ってきた答えがいろんな原因がありますが話を聞くところによればエキマニからの排気漏れが原因じゃないかとのことでした。そういはれればエキマニのガスケットが煤けてるような・・・・またもや原因判明で本日の作業終了!!!!!プラグワイヤーを注文してなくてよかったぁ~などと思いつつ本日は友人たちとカンパーイしてからご就寝zzzzz
明日ヤフオクでガスケットをGETして週末にP君のアイアンヘッドをばらす時にいっしょにやったろーか!!!!
などと夢みながらzzzzz・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿